ロモサルタド!?(Lomo Saltado)

ちょっと、料理にハマってますw

今日はロモサルタドという料理について、レシピを紹介していきたいと思う
聞きなれない名前で、なにそれ?って思った方もいると思うけど

まあ、とにかくみてください

 

http://peruanosenusa.net/wp-content/gallery/nuestra-mesa/247d1328072357-lomo-saltado-receta-lomo_saltado.jpg

 

残念ながら、自分で作る機会がなかったので今回は下記からお借りします。

出典:LOMO SALTADO: RECETA, INGREDIENTES, PREPARACION | La Revista de PeruanosEnUSA.net

 

LOMO SALTADO

これはロモサルタドというペルー料理の一種で、国民に愛されている伝統的な
料理の一つです

作り方は、下の方で説明します
あくまで、自身の作り方なので上の画像のものとは異なります

 

材料(4人分)

  • 牛肉 0.5kg (種類は、ステーキ、サーロイン、その他)
    だいたいどんな肉でも可能です。牛肉が苦手な方は、鶏肉でも構いません。
  • 玉ねぎ 半分 薄切りより少し大きめに切る(くし型切りより小さめ)
    好みに任せますw
  • トマト 大きめのものを1つ(切り方は自由です)
  • フライドポテト 0.5kg (冷凍のもの)
  • 塩、コショウ、おろしニンニク 適当 (ニンニクはなくても大丈夫w)
  • 醤油 適当

 

調理方法

  • 肉を細かく(一口サイズ)に切って、塩、コショウ、おろしニンニク、醤油で味付けする
  • 冷凍のポテトを揚げる
  • 玉ねぎとトマトを切る
  • 中火で火が通るまで肉を炒めてから、切った玉ねぎとトマトを加えます
  • 焦がさないように少しずつ動かしながら炒めたら最後にポテトを加える

最後に、ご飯と一緒にしたら

完成!!

 

いろいろ、適当な部分があったかと思いますがw
人によって好みは変わるので、少しずつ試しながら自分の好みのものを完成させてみるのもいいですねw

 

では、また  次の機会にw