北海道w (新千歳空港、札幌駅)

北海道行ってきた(あんま時間なかったけどw)①

これは半年ほど前のことですが、ちょっとした期間の間だけ北海道に観光に行きました
時間もなかったので、空港や札幌まで少し観光してみただけですがw、

 かなりいいところだったので、これを見て

北海道への興味が湧き、行ってみようと思う方がいれば
ぜひ、観光してみてくださいw

 

新千歳空港

新千歳空港に着いてからが北海道なので、時間の合間に少し見てきましたw

f:id:T3CN0:20160906181810j:plain

こちらは、新千歳空港の国際線の出発ロビー
夜で平日からなのか? なぜか行列を並んだ後だけが残ってるw
人はほとんどいないし、思っていたよりも静かw

 

f:id:T3CN0:20160906183325j:plain

なぜか、国際線しか写真撮らなかったので、他の写真をお見せしますw
上のものは、空港を出る直前に空港内から外の駐車場を撮ったものです
人見当たらなかった割に、車はかなり多いw

 

f:id:T3CN0:20160906183746j:plain

また、チョコレート工場もあったので、その写真をいろいろ撮ってみましたw
こちらは、世界に広まったチョコレートが並んでいます

 

f:id:T3CN0:20160906184057j:plain

他にも、チョコレートの歴史的なものが飾られていたり
過去のチョコレートを作る時に使われていた型や入れ物など

 

f:id:T3CN0:20160906184006j:plain

また、チョコレートのHERSHEY'SやROYCE'の過去や
最近のパッケージもありました

f:id:T3CN0:20160906184536j:plain

最後に、実際にチョコレートがどのように作られているのか
ロボットによる包装や

f:id:T3CN0:20160906184727j:plain

人がどのように作業しているかについても見ることができます

 

と、ご覧のように様々なものを見ることができます
最初も言いましたが、時間なかったんでここまでしかないですけど
多分、中はまだまだ広いんで
新千歳空港へ着いた時や帰る直前に色々見ていきませんか?

 

札幌駅に行った時のことは、また次回載せますw